京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

【京都一美味いたこ焼き】蛸虎のたこ焼き

本日は、京都で一番美味しいと個人的に思っているたこ焼きを紹介します。

京都市左京区にある「蛸虎」さんです。

いつ行ってもお客さんがたくさんいる人気店で、いつも焼き上がりまで時間がかかるのがたまに傷ですが、それを超える美味しさがあります。

こちらの店舗は、「たこ焼き(8個 600円)」はもちろん美味しくて当たり前なのですが、負けず劣らず「蛸珍味(600円)」が絶妙なお味です。

鮮度抜群の蛸に、甘辛いソースとキャベツでお酒がすすみます!

いつもこの2つのセットに、ビールが定番!

特に今の時期は最高ですね。

こちらがたこ焼きと蛸珍味

f:id:rich_s:20170708133351j:plainf:id:rich_s:20170708133350j:plain

ぜひご賞味ください。

tabelog.com