京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

【トレーニング初心者でもOK!】ゴールドジム通い始めました。

唐突ではありますが、齢も30に差し掛かり、本格的に体を鍛えることにしました。

最近は、ライザップなどのパーソナルトレーニングも一般的に普及し、トレーニングする場所も選ぶ幅が増えてきました。
しかし、そういった類のサービスはかなり高価ですよね。

f:id:rich_s:20170915081706j:image
入会金50,000円+最低でも2カ月298,000円+税ですからね…
こましな時計が買えてしまいますよね。

そこで、運動経験もあり、元々トレーニングへの苦手意識はありませんでしたので、従前からあるいわゆるフィットネスジムに通うことにしました。

 

ゴールドジムのイメージ

ではなぜゴールドジムを選んだのか。
ゴールドジムといえば、ターミネーターシリーズで有名なアーノルドシュワルツェネッガーなど、ガチ系の筋トレジムのイメージがありますよね。
私も見学に行くまではそう思っていました。フリーウェイトゾーンなんてタンクトップの方ばかりで立ち寄れない…みたいな雰囲気のを想像していました。
しかし、見学に行ってみると、意外にも普通の体型の方が多いんですよね。半数以上は、意外にも普通体型の方。
これは入っても浮かなさそうだという安心感も生まれ、選択肢のひとつにし、比較を開始しました。

価格面

コナミスポーツなどの大手ジムもありますが、意外とたかいんですよね。
(フリープランで比較 すべて税込)
コナミスポーツ
9,655円

f:id:rich_s:20170915081636j:image

・JOYFIT24

8,638円

f:id:rich_s:20170915081652j:image
それに比べ、ゴールドジムは…
7,560円!(ファミリー2名プラン)

意外と安い理由

トレーニング機器が一番充実しているのにも関わらず、なぜ他より安いのか。
それは、お風呂などのリラクゼーション設備を極力省いているからだそう。
確かにコナミスポーツに通ったこともありますが、あのリラクゼーション空間は、それはそれでいいんですよね。
しかし、今回の目的は肉体改造!目指せC.ロナウド
頑張ります!

まとめ

誰も心待ちにしていないかと思いますが、どう身体が変化していったか定点観察するために、定期的に体組成を載せたいと思います。

f:id:rich_s:20170915081608j:image

こちらの体組成はタニタのハイテク体組成計RD-905-BKで自動で記録されています。体重計として見た場合少し高いと思われる方もおられるかもしれませんが、かなりオススメの品です。
またこちらは別の機会に紹介しようかと思います。