京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

来年のFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)を予約する方法

アメックスプラチナを愛用されている方は、通称FHRを愛用され、このサービスの素晴らしさでアメックスプラチナを保有されているという方も多いのではないでしょうか。

1.FHRとは

「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」は、世界900ヶ所以上の優雅でスタイリッシュなホテルやリゾート施設が参加する、カード会員様のための特別なプログラムです。「ファイン・ホテル・アンド・リゾート」参加ホテルでの宿泊をご予約いただくと、数々の魅力ある優待特典ともに、ホテルに到着された瞬間から、洗練されたおもてなしをご堪能いただけます。

【ファイン・ホテル・アンド・リゾート特典】
■チェックイン時の空室状況により、12:00よりチェックイン
■チェックイン時の空室状況により、お部屋をアップグレード*1
■ご滞在中の朝食をサービス(2名様まで)
■客室内のWi-Fi 無料*2
■チェックアウト時間の延長(16:00 まで)
■ホテルのオリジナル特典*3

*1 客室タイプによってはアップグレードを承れない場合がございます。詳しくはプラチナ・コンシェルジェ・デスクにお問い合わせください。
*2 客室内のWi-Fi無料特典は、施設によってご利用いただけない場合がございます。詳細は利用規定をご確認ください。
*3 特典は宿泊施設によって異なります。詳しくはプラチナ・コンシェルジェ・デスクにお問い合わせください。

【期間】
2017年12月31日(日)まで

f:id:rich_s:20171012063832p:plain

上記のとおり、非常にお得なサービスの盛り合わせが通常料金でついてくるといった内容です。

先日、リッツカールトン沖縄にて利用しましたので、またそちらもご覧ください。2

2.本題 来年のFHRを予約する方法

12月31日までの分しか予約できない…

 上記のとおり、予約期間が12月31日までとなっており、ウェブから来年分を予約することができません。ここは改善して欲しいな…

という訳でプラチナコンシェルジュに電話してみました。

1月1日以降の予約について

結論から申し上げますと、コンシェルジュ経由であれば予約OKとなります。

電話でその場で調べていただけるのは非常にありがたいのですが、いろいろとやりとりしていると15分くらいは時間がかかってしまう。という点が難点です。

しかし、今回は空室がなかったのですが、ホテルに直接交渉いただき、レイトチェックアウト以外の優待を付けることは可能とのお返事をその場でいただきました。

ここはさすが、アメックスプラチナのコンシェルジュだなと感じる部分でした。

まとめ

・1月1日以降(来年)のFHR経由での予約はプラチナコンシェルジュ経由なら可能
・FHR枠の予約が埋まっていても、コンシェルジュホテルに直接交渉し、最良のプランを提案してくださる。

FHRを体験したい方、ぜひアメックスプラチナを一度保有されることをおすすめします。

よろしければ、まずこちらの紹介からアメックスゴールドをどうぞお申し込みください。

今なら

ご入会特典1

初年度年会費無料

ご入会特典2

ご入会後3ヶ月以内に合計20万円以上のご利用で、20,000ボーナスポイントをプレゼント

となっております。(平成29年10月12日現在)

idap-e3.americanexpress.com