京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

20代でアメックスプラチナを手に入れる方法とその3大メリット

アメックスゴールドとの出会い

我が家では、アメックスゴールドカードを経て、今年ついにアメックスプラチナカードの取得に成功しました。

使い始めたのは、本当にミーハー心からで、単純に「券面がかっこいい」

ただそれだけがきっかけでした。

このブログをご覧いただいた方は、こちらのURLからアメックスゴールドに申し込んでいただくと、今なら20,000ボーナスポイント(ご入会後3か月以内にカードを合計20万円以上ご利用された場合)をゲットしていただけますので、ぜひこちらからお申込みを。(平成29年10月12日現在)

idap-e3.americanexpress.com

アメックスプラチナインビテーション到着までの道のり

紹介から申し込み、利用を重ね、10ヶ月目くらいにアメリカンエクスプレスゴールドデスクに電話して、アメックスプラチナへの切り替えを希望しました。(いわゆる突撃ですね。)

結果は

「残念ながら現時点ではお申し込みいただくことはできません。」

がーん。

利用金額としては、年間300万円以上は利用していましたので、自信はあったのですが…そう甘いものではありませんでした。

アメックスプラチナが欲しかったので、2年目からは年会費もかかるので、解約しようと思い、再びアメリカンエクスプレスゴールドデスクに電話し、解約の意向を伝えました。

私「解約をお願いします。」

デスク「◯◯様は、日頃から非常にご愛用いただいておりますので、私どもとしては継続更新していただきたいと思っておりまして…」

私「年会費も高いですし、ポイントも他のカードの方が貯まりますし…」

デスク「そうでございますか。では、2年目も年会費無料でご利用いただくという形でいかがでしょうか?」

私「(!!)よろしいんですか?」

デスク「もちろんでございます。」

私「でしたら2年目も利用させていただきます!」

 

と、そんなことで2年目も継続する運びとなったのですが、あくまでも欲しいのはアメプラ一択。

どうしようかな…と悩んでいたある日、郵便ポストに見慣れない封筒が!!

 f:id:rich_s:20170708183314j:plain

ついに我が家にインビテーションがやってきました!!

年会費は13万円+税…

欲しいという思いと、高いという思いがぶつかりあい、結果

もちろん申し込みました!!

到着が待ち遠しかったです。

アメックスプラチナ入手

そして待つこと約3週間…

カードが無事に到着!!

放つオーラの半端ないこと。

年会費の高さは否めませんが、現時点では、非常に満足しています。

申し込めなければ、体験のできない世界。

まずはアメックスゴールドの申込みからどうぞ。

idap-e3.americanexpress.com

アメックスプラチナを入手する3大メリット

メリット1 FHR(ファインホテルアンドリゾート)

アメックスプラチナと言ったら何と言ってもこれですよね。

説明については、アメックスホームページから引用させていただきます。

■ファイン・ホテル・アンド・リゾート特典利用規定
※本特典は、本ウェブサイト、プラチナ・コンシェルジェ・デスク、またはプラチナ・セクレタリー・サービスを通して、ファイン・ホテル・アンド・リゾートを新規にご予約いただいた場合に適用されます。また、日本で発行されたプラチナ・カード®会員様またはアメリカン・エキスプレス®・ビジネス・プラチナ・カード会員様がご本人のお名前でご予約いただき、プラチナ・カードまたはアメリカン・エキスプレス・ビジネス・プラチナ・カードにてお支払いいただいた場合にご利用いただけます。
※本特典はご予約通りの日程でご宿泊いただいた場合に適用されます。
※12:00チェックインと客室のアップグレードはチェックイン時に空室がある場合のみ可能です。客室タイプによっては客室のアップグレードを承れない場合がございます。詳しくはプラチナ・コンシェルジェ・デスク、プラチナ・セクレタリー・サービス、またはオンラインカスタマーサポートにお問い合わせください。
※朝食のサービスは施設によって異なりますが、コンチネンタル・ブレックファスト以上の内容となります。
※無料Wi-Fi は、客室内でご利用いただけます。なお、客室内にWi-Fi が設定されていない場合は、共有スペースでの Wi-Fi 利用を無料とさせていただきます(Wi-Fi設定のないホテル例:エクスプローラパタゴニアホテル)。
Wi-Fi利用料金がリゾートフィー(ホテルごとに発生するフィットネスジム使用料、インターネット回線使用料等の追加料金)に含まれている場合は、日割り分のWi-Fi料金をチェックアウト時に差し引かせていただきます。
※特典のご利用にあたってはホテルにより制限があり、表示のない限り、換金やほかの特典と併用はいただけません。
※本特典はチェックアウト時まで適用となり、チェックアウト後はご利用いただけません。
※特典は1滞在中、1部屋毎に適用されますが、1回のご滞在でご予約できる客室は、カード会員1名様につき3室までです。
※同じ宿泊施設にチェックアウト後24時間以内に再度チェックインした場合は、1回のご滞在とさせていただきます。
※加盟施設と特典内容は変更される場合がございます。

早速、8月にリッツカールトン沖縄で利用する予定です。

また、利用のレポートをさせていただきますので、お楽しみに。

メリット2 プラチナコンシェルジュデスク

こちらも数あるプラチナカードの中でも優秀なことで有名なサービスですよね。

申し込んでから、数回利用し、現時点では、満足いくご対応をいただいておりますので、またその記事が出来次第、追記させていただいます。

24時間365日、カード会員様からのご要望をお電話一本で承り、ご旅行をはじめ、お食事やエンターテインメント、ショッピングなど、あらゆるシーンで特別な体験をご提案させていただきます。 

メリット3 ホテル上級会員(ホテル・メンバーシップ)

こちらも旅好きにはたまらないサービスですね。

SPGアメックスにも一部付随するサービスですが、アメックスプラチナは範囲がとてつもなく広いです。

通常では年間登録料もしくは年間数十泊が必要となるホテルグループの上級メンバーシップまたはVIPプログラムに、無条件でご登録いただけます。  

まとめ

とにかくこれ以外にも書ききれないメリットがたくさん!

まずはこちらからアメックスゴールドをお申し込みください!

きっとあなたのライフスタイルが変わります。

idap-e3.americanexpress.com