京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

【陸マイラー・旅好き保有必須!】SPGアメックスの2大保有メリット

f:id:rich_s:20171026061250p:plain

クレジットカードって世の中に本当にたくさんあって、選ぶのが大変ですよね。

僕は昔からクレジットカードが大好きで、様々なクレジットカードを保有してきました。

その中でもやはり旅行好きの方におすすめなのが、スターウッド プリファード ゲスト® アメリカン・エキスプレス®・カード(通称:SPGアメックス)です。

今回は何が魅力なのか、徹底的に解説します。

 

年会費等

年会費は31,000円+税(平成29年10月15日現在)と、決してお安くはありません。

しかし、この年会費以上に大きなメリットがあります。

保有メリット

1.保有するだけでSPG®ホテル&リゾートの充実したサービスとエリート会員である「ゴールド会員資格」になれる。

SPGアメックスの魅力は非常にたくさんありますが、一番は何と言ってもこれでしょう。

  • スターポイント獲得はプリファードレベルの50%ボーナスとなる1米ドルあたり3スターポイン(通常1米ドルあたり2スターポイント)
  • レイトチェックアウト時間の延長(16:00まで)
  • チェックイン時の空席状況により、エンハンスドルーム(より良いお部屋)へのアップグレード
  • チェックイン時にウェルカム・ギフトをご用意(1滞在につき) 
    ボーナス スターポイント、お部屋での無料高速インターネット接続、ドリンク一杯のいずれか1つをご利用

 この中でも個人的にお気に入りなのは、レイトチェックアウト

1泊だけの宿泊の場合、15時にチェックインして、翌朝11時にはチェックアウト。実質最大滞在可能時間は、24時間にも満たないんですよね。

しかし、SPGアメックスを保有していれば、5時間も通常より長く滞在でき、ホテルでのランチもゆっくり楽しんで、そのあとにお昼寝なんかもできてしまいます。

2.継続時に無料宿泊特典をプレゼント

SPGグループホテルの1泊の値段はホテルによって異なりますが、例えば、私は京都在住なので、おとなり大阪にあるセントレジスホテル大阪を1月1日に利用した場合を見てみましょう。

極端な例かもしれませんが、なんと、この無料宿泊特典には除外日がないんです!

f:id:rich_s:20171015224842p:image

1月1日に宿泊した場合はなんと74,490円!

年会費の約2倍のお値段ですね…これだけで元が取れてしまいます。

除外日がないということはこういった利用方法も可能ということです。

まとめ

SPGアメックスはこの2大保有メリットだけでなく、陸マイラーにも嬉しい100円あたり1.25マイルが貯まるという高還元率カードなんですよね!

またその辺りは別の機会に。

ここまでお読みいただいて、気になった方はぜひこちらからお申し込みを。

今なら最大17,000ボーナススターポイントをゲットできますよ!

 

amex.jp

amex.jp