京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

【日本での展開にも期待】Uber Visa Card誕生!(全米)

f:id:rich_s:20171027090834j:image

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。

 

旅好きのみなさんに嬉しいニュースです!

みなさんUberは使ったことがありますか?

最近、海外旅行ではもっぱらUberで移動することが多くなりました。

そんなUberがクレジットカードを発行することになったそうです!(アメリカの話ですが)

 

Uberとは

簡単に言うと、スマホで簡単にタクシーのようなものが呼べるサービスですね。

事前に料金も到着予定時刻もわかるので、すごく便利なサービスです。

 

Uber Visa Cardの特典

  • 「UberEATS」を含む食事での支払いなら4%還元
  • 宿泊やフライトなら3%還元
  • Uberを含むオンライン購入なら2%還元
  • その他のショッピングなら1%還元

なかなかいい感じの内容ですよね。

 

期間限定特典

  • 使用開始90日以内に500ドル以上使用すると100ドルキャッシュバック
  • 年間5000ドル以上利用で、50ドルのオンラインクーポン 

などなど、11/2からスタートなので、このあたりまでしかわかっていませんが、なかなか良さげなカードになりそうですね。

 

最後に

ラグジュアリーカードが国内でも発行されるようになったりと、海外限定カードが日本でも発行される可能性は十分にありえます。

今後に期待しましょう。

 

現時点での私の不動のメインカードはやはり『SPGアメックス』です。

よろしければこちらもご覧ください。

【陸マイラー・旅好き保有必須!】SPGアメックスの2大保有メリット - 京都人の暮らし