京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

【お風呂場の石鹸ヌルヌル解決】ダルトン マグネティック ソープホルダーを使ってみた。

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。

 

毎日の洗顔は何を使ってらっしゃいますか?

石鹸をお使いの方、石鹸はどうやってお風呂場に保管していますか?

結構、置き場所に困ったりしますよね。

そこで、そんなお悩みを解決する商品を本日は、紹介したいと思います。

今までの石鹸の管理で愛用していた無印良品

無印良品 発砲ウレタン石けん置き」

www.muji.net

無印良品。大好きで様々なアイテムを愛用しております。

我が家でも、今回、ソープホルダーを購入するまでは、この商品を愛用していました。

しかし、問題点が何点かあったのです。

  • 気づいたら下の受けの部分に水が溜まっている➡︎不衛生
  • スポンジ部分は以外と早く黄ばんできて、見た目にもあまり綺麗ではない
  • ウレタンに石鹸がこびりつく

などなど、良さげな商品なのですが、実は、何かもっと良いものがないかなと探していると、いい商品を今回発見しました。

ダルトン マグネティック ソープホルダー

私は雑誌で愛用されておられる方の記事を見て、今回購入してみることにしました。

 

ダルトン マグネティック ソープホルダー

ダルトン マグネティック ソープホルダー

 

 何がいいかって、

  • マグネットを石鹸に直接埋め込むので、不必要なものを付ける必要がない。
  • 宙に浮いているので、非常に衛生的
  • 流れてくる水にも当たらないので、石鹸が無駄に減っていく恐れがない

とまあいいことずくめなんですよね。

早速、私もアマゾンで注文しました。

商品の実物写真

f:id:rich_s:20171029190939j:plain

外観は海外っぽいパッケージでいい感じです。

f:id:rich_s:20171029191007j:plain

商品自体は、思ったよりも小さかったです。

実際に取り付けてみた。

ここで問題が発生!

我が家はユニットバスなのですが、なんと壁部分に吸盤が引っ付かないのです!

これは、結構重要なポイントですので、購入を検討されておられる方は、ご注意ください!

壁に設置する予定でしたが、仕方なくツルツル面であるミラー部分に設置。

こちらにはしっかりと引っ付きましたので、ご安心を。

 

さいごに

まだ使い始めて数日しか経っていませんが、お風呂場自体もすっきりしますし、掃除も楽チンになります。

お悩みの方は、一度試されても良いかと思います。

 

また、「冬の脱衣室が寒くて困っている!」という方は、合わせて【寒い脱衣室に安全を】脱衣室の暖房の選び方もご覧ください。

ダルトン マグネティック ソープホルダー

ダルトン マグネティック ソープホルダー