京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

【ショートからミディアムにおすすめ】ロレッタ デビルワックス 7.0

f:id:rich_s:20171030213205j:image

こんばんは、Shunです。

 

みなさんワックスは何を使われていますか?

本日は、私が長年愛用しているワックスを紹介します。

ロレッタ デビルワックス 7.0

ずばり、愛用しているのはこちらのワックスです。

 

ロレッタ デビルワックス 7.0 65g

ロレッタ デビルワックス 7.0 65g

 

サロン専売品という位置付けですが、普通に東急ハンズなどに売っています。

私はもっぱらAmazonで購入しています。

デビルワックスの種類

ロレッタのデビルワックスには2種類あります。

  • デビルワックス 7.0
  • デビルワックス 5.5

5.5も使ったことがあるのですが、セット力があまりなく、私的にはなしでした。

 

長年愛用している理由

では、デビルワックス7.0をなぜ使い続けているのか、

  1. デザインがポップで可愛い
  2. インテリアとしても様になる
  3. ワックスの伸びが抜群にいい
  4. キープ力がある

という感じで今のところこれを超えるワックスは今のところ見つかっていません。

 

ツヤ感を出すための使い方

デビルワックスだけでは、ツヤ感があまりでません。

ドレススタイルなんかに、ウェット感のあるスタイリングをしたい時は、同じロレッタから発売されているこの商品を混ぜて使っています。

 

ロレッタ ハードゼリー 300g

ロレッタ ハードゼリー 300g

 

こちらの商品と混ぜて使うときの使い方は簡単!

  1. 1対1でワックスとゼリーを混ぜる
  2. 白さがなくなるまでしっかりと混ぜる
  3. 揉み込むようにセットする

たったこれだけで、ウェット感のあるスタイリングができます!

お試しください。

最後に

スタイリング初心者の方でも簡単に使えるこちらのデビルワックス

見た目もいいので、ぜひ一度お試しください。