京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

【投資】口コミで評判のウェルスナビ。始めたらすぐにお金が増えました。

f:id:rich_s:20171118145250p:plain

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。

 

2017年は、ロボアドバイザー投資元年となりました。

今まで自分で考えていた分散投資をAIロボットが勝手に考え、投資してくれます。

「自分でやりたい!」という人を除いては、インデックス投資としては非常に素晴らしい投資方法のひとつだと思います。

早速、運用実績が出ましたので、口座開設からまとめてみました。

 

投資開始1日で運用実績が出ました!

嘘ではありません。

このとおり、開始1日でお金が増えました

f:id:rich_s:20171120064104j:image

24円だけですけどね。笑

この調子で増えていくことを願って静観していきたいと思います。

 

ウェルスナビのはじめかた

1. まずは口座開設(11月末までお得なキャンペーン中!)

まずは、口座開設からです。

口座開設の時は、まずポイントサイトのチェックから。

f:id:rich_s:20171118152243p:plain

んー微妙です。

陸マイラー御用達のポイントサイトはありませんね。

仕方なく、Tモールを選択。

f:id:rich_s:20171118152405p:plain

私は陸マイラーとしてSFC修行をしていますので、ANAマイルにできるTポイントを2000ポイントゲット。

サイトに行ったら、まずは「無料診断」

f:id:rich_s:20171118152600p:plain

簡単な選択肢を選ぶだけでモデルプランが完成!

私の場合は、リスク許容度が一番リスキーな5/5になり、100万円スタートで30年後の期待値はこのとおり

f:id:rich_s:20171120061701p:image

期待させてくれますね。

ロボアド投資放っておくだけでこれだけのパフォーマンスが本当に出るのであれば、良いですね。

「仕事が忙しいけど投資をはじめたい・・・」という方には本当にオススメです。

投資の基本である分散投資も勝手に振り分けてくれます。

f:id:rich_s:20171120061755p:image

 

2. 簡易書留を受け取れば、運用開始!

オンラインで口座開設が完了すると、簡易書留ではがきが届きます。

受け取りが完了すると、運用開始です!

入金方法にはふたつあります

  • 通常振込
  • クイック入金

好みもあると思いますが、私は即座に入金できる、手数料無料という点で、クイック入金をオススメします。

「通常振込について」

入金メニューに記載のお客様専用の入金先口座にお振込いただくと、そのままWealthNaviのお客様口座へ入金のお手続きを行います。お客様がお振込をされた時間により、翌営業日に反映される場合があります。
なお、通常振込では、振込元金融機関所定の手数料をお客様にご負担いただいております。

 

「クイック入金について」

クイック入金をご利用いただくには、対象の金融機関において、インターネットバンキングのご契約が必要となっております。
インターネットにて認証を行うことで、お客様からの入金である旨を認識し、WealthNaviのお客様口座へ即座に入金が反映されます。なお、クイック入金は手数料無料でご利用いただけます。

f:id:rich_s:20171120063130p:image

こんな感じですぐに入金できます。

 

私は住信SBIネット銀行をメインバンクで使っており、そもそも元々インターネットバンクなので、クイック入金が すぐに利用できましたが、その他の銀行をご利用でインターネットバンキングをご契約されていない場合は、事前にご準備されることをおすすめします。

www.netbk.co.jp

 

まとめ

こんな感じで始めるのも簡単なロボアドバイザー投資。

本業が忙しくて、投資したいけど銘柄を選んだりするのは勉強してからでないと・・・と二の足を踏んでおられる方も、今なら10万円からスタートできます!(11月末までの期間限定)

ぜひ一度お試しいただくのもありではないでしょうか。

ちなみに今回の申し込みでいただいたTポイントは、ANAマイルに交換し、1000マイルにする予定です。

陸マイラー活動を始めたい方は「【陸マイラー初心者必読!】誰でも簡単にANAマイルを毎月18000マイル貯める方法(ポイントサイト編)」もぜひ読んでみてください。

 

>>前の記事「【ファッション】念願の水沢ダウン『マウンテニア』買いました。モンクレールと比べてみました。メリット・デメリットまとめ