京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【京都グルメ】冬季限定!乙羽の「むしすし」

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 京都は夏は暑くて冬が寒い。 気候としては最悪ですが、それも「京都らしさ」なのですかね。 寒い京都にもぜひお越しください。 「限定」というと、ついつい足を運びたくなるのが、人の性。 京都で冬限定でいただける…

【書評】勝間式 超 ロジカル家事

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 本日は、本のレビュー。 経済評論家として有名な勝間さんの書籍を読んで、気になった部分をまとめました。 自分自身がロジカルな考え方を非常に好んでいるので、なかなか好きな一冊でした。 1 書籍について 2 個人…

【定期マイル実績報告】2017年11月

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 少し遅くなりましたが、11月末までのマイル実績定期報告です。 先月の定期報告はこちら kyotojin-life.hatenablog.com 2017年11月 マイル実績 月間18,000マイルが厳しくなってきた。 モッピーのJALドリームキャンペ…

【京都グルメ】京都でステーキランチを食べるなら「いきなり!ステーキ」ではなく「ル・ラション」で!

こんばんは、Shunです。 みなさんお肉は好きですよね? 私も大好きです。 しかし、なかなかお肉を食べようと思ってもお財布事情でなかなか行けない…という方も多いと思います。 そこで、京都でリーズナブルにステーキランチをいただけるお店を本日は、紹介し…

【投資】口コミで評判のウェルスナビ。始めたらすぐにお金が増えました。

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 2017年は、ロボアドバイザー投資元年となりました。 今まで自分で考えていた分散投資をAIロボットが勝手に考え、投資してくれます。 「自分でやりたい!」という人を除いては、インデックス投資としては非常に素晴ら…

【ファッション】念願の水沢ダウン『マウンテニア』買いました。モンクレールと比べてみました。メリット・デメリットまとめ

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 京都の朝晩の気温は一桁になり、いよいよ本格的に寒くなってきましたね。 寒くなってきて楽しいのは、美味しいものとファッション。 今回はファッションネタです。 念願の水沢ダウンを今年は購入したので、レビューし…

楽天ふるさと納税とお買い物マラソンのコンボが超お得!

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 みなさん今年のふるさと納税はもうお済みですか? 今年はお買い物マラソンのタイミングで、楽天ふるさと納税を通じて申し込みました。 驚くほどお得にふるさと納税することができたので、 紹介したいと思います。 ふ…

【定期マイル実績報告】2017年10月

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 10月も終わり、11月に入りましたので、マイル実績定期報告をします。 2017年10月 マイル実績 ハピ友を増やしたい。 ファーストクラスに乗ることは、そんなに難しくない。 2017年10月 マイル実績 10月末現在で保有する…

【ショートからミディアムにおすすめ】ロレッタ デビルワックス 7.0

こんばんは、Shunです。 みなさんワックスは何を使われていますか? 本日は、私が長年愛用しているワックスを紹介します。 ロレッタ デビルワックス 7.0 デビルワックスの種類 長年愛用している理由 ツヤ感を出すための使い方 最後に ロレッタ デビルワック…

【お風呂場の石鹸ヌルヌル解決】ダルトン マグネティック ソープホルダーを使ってみた。

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 毎日の洗顔は何を使ってらっしゃいますか? 石鹸をお使いの方、石鹸はどうやってお風呂場に保管していますか? 結構、置き場所に困ったりしますよね。 そこで、そんなお悩みを解決する商品を本日は、紹介したいと思い…

【日本での展開にも期待】Uber Visa Card誕生!(全米)

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 旅好きのみなさんに嬉しいニュースです! みなさんUberは使ったことがありますか? 最近、海外旅行ではもっぱらUberで移動することが多くなりました。 そんなUberがクレジットカードを発行することになったそうです!…

【くせがつよいマスター】焼肉屋 いちなん(京都市左京区)

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 みなさんたまに無性に焼肉が食べたくなることがありませんか? 京都の焼肉といえば、『焼肉 弘』が有名どころですかね。 京の焼肉処 弘 | 厳選した黒毛和牛を堪能できる、古都・京都の焼肉専門店 たしかに弘さんは美…

【寒い脱衣室に安全を】脱衣室の暖房の選び方

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 最近急に寒くなりましたね。 我が家では早速床暖房始めました。 京都は盆地気候で、夏は暑く、冬は寒いのが特徴的です。 京都だけでなく、冬寒くなる時期になるとお風呂に入る時の脱衣所の寒さにお困りではないでしょ…

【朗報】スターバックスのワンモアコーヒーが11/1以降も1杯100円でお楽しみいただけます!

こんばんは、元スターバックスコーヒーのShunです。 最近寒くなってきて、コーヒーの美味しい季節になってきましたね。 先日友人からスターバックスコーヒーのおかわりサービスであるワンモアコーヒーが11月から1杯150円に値上がりするという悲報を受けま…

【京都 鉄板焼】ステーキハウス新吾来訪記

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 9月某日、京都のステーキハウス、新吾にお邪魔しました。 新吾さんは、祇園の老舗ステーキ店『ゆたか』の流れを汲む店で、京都の祇園界隈には他に『二教』『みかく』などの鉄板焼の名店が軒を連ねています。お店の方…

【陸マイラー初心者必読!】誰でも簡単にANAマイルを毎月18000マイル貯める方法(クレジットカード編)

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 前回はポイントサイト登録についてお伝えしました。 kyotojin-life.hatenablog.com 今回は、セカンドステップである、クレジットカードの作成についてお伝えします。 どのANAカードがいいのか? 1.ソラチカカード ソ…

【300年以上続く老舗】京都でお茶を買うなら一保堂へ

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。 秋の紅葉シーズンももうすぐやってきますね。 紅葉シーズンは京都は魅力もたっぷりですが、混雑状況もすごいです。 京都は、観光シーズンはどこも人が多いですが、ほっと一息できるスポットをご紹介します。 京都とお…

【陸マイラー初心者必読!】誰でも簡単にANAマイルを毎月18000マイル貯める方法(ポイントサイト編)

どうも、陸マイラーのShunです。 みなさん旅行は好きですか? 私は大好きです! 見知らぬ地で過ごす時間は、何にも変えがたいものです。 しかし!旅費ってかさみますよね。特にお子さんがおられるご家庭では単純に単価×4名分の大出費で大変ですよね。 そこで…

【陸マイラー・旅好き保有必須!】SPGアメックスの2大保有メリット

クレジットカードって世の中に本当にたくさんあって、選ぶのが大変ですよね。 僕は昔からクレジットカードが大好きで、様々なクレジットカードを保有してきました。 その中でもやはり旅行好きの方におすすめなのが、スターウッド プリファード ゲスト® アメ…

【安い、早い!】ホリデー車検で車検を受けてきました。

先日、車検を受けてきました。 車検ってディーラーをはじめ、様々なところで受けることができると思いますが、今まで、大して比較することなく、毎年ディーラーで受け、多大なるボッタクリを受けてきました。(ただのアホ) そこで、今回は安さに定評のある…

20代でアメックスプラチナを手に入れる方法とその3大メリット

アメックスゴールドとの出会い アメックスプラチナインビテーション到着までの道のり アメックスプラチナ入手 アメックスプラチナを入手する3大メリット メリット1 FHR(ファインホテルアンドリゾート) メリット2 プラチナコンシェルジュデスク メリット…

【2017年最新版】日用品を最安値で購入する方法

日用品って安いものが多いですが、チリも積もれば山となるで、なかなかな出費になりますよね。1円でも安く買うためにたくさんのドラッグストアを回ったりすることは、非効率的ですよね。 私は日用品をほぼAmazon又はヨドバシドットコムで購入していますが、…

来年のFHR(ファイン・ホテル・アンド・リゾート)を予約する方法

1.FHRとは 2.本題 来年のFHRを予約する方法 12月31日までの分しか予約できない… 1月1日以降の予約について まとめ ・1月1日以降(来年)のFHR経由での予約はプラチナコンシェルジュ経由なら可能 ・FHR枠の予約が埋まっていても、コンシェルジュがホ…

【トレーニング初心者でもOK!】ゴールドジム通い始めました。

唐突ではありますが、齢も30に差し掛かり、本格的に体を鍛えることにしました。 最近は、ライザップなどのパーソナルトレーニングも一般的に普及し、トレーニングする場所も選ぶ幅が増えてきました。しかし、そういった類のサービスはかなり高価ですよね。 …

【京都一美味いたこ焼き】蛸虎のたこ焼き

本日は、京都で一番美味しいと個人的に思っているたこ焼きを紹介します。 京都市左京区にある「蛸虎」さんです。 いつ行ってもお客さんがたくさんいる人気店で、いつも焼き上がりまで時間がかかるのがたまに傷ですが、それを超える美味しさがあります。 こち…

【1000円以下で楽しめる!】おそらく京都最安値の納涼床

京都の夏の風物詩のひとつとして鴨川納涼床があります。 本日は、おそらく最安値で利用できる京都の納涼床について紹介したいと思います。 私を含め、京都人というのは、独特のこだわりを持っている人が非常に多いと思います。鴨川の納涼床のことを「かわど…