京都人の暮らし

旅とファッションをこよなく愛する京都人のブログ

楽天ふるさと納税とお買い物マラソンのコンボが超お得!

f:id:rich_s:20171109211100j:plain

こんばんは、Shun(@shun_kyoto)です。

 

みなさん今年のふるさと納税はもうお済みですか?

今年はお買い物マラソンのタイミングで、楽天ふるさと納税を通じて申し込みました。

驚くほどお得にふるさと納税することができたので、 紹介したいと思います。

 

ふるさと納税って?

f:id:rich_s:20171109215946j:plain

ふるさと納税は、簡単に言うと、在住している自治体ではなく、自分が応援している(したい)自治体に対して、寄附ができるというものです。

ただ寄附するだけではありません。

限度額(個人によって異なる)までであれば、自己負担額2,000円でお得な返礼品がもらえたりする上に、もちろん寄附金控除の対象となります。

オンラインで限度額は簡単に確認いただけます。

控除上限額の早見表 | ふるさと納税なら「さとふる」

 

なぜ楽天ふるさと納税を選んだのか

f:id:rich_s:20171109215753j:plain

ずばり、それはお買い物マラソンの対象になって、今回の場合は、最大36%ポイント還元という大盤振る舞いに乗っかることができるからです!

 

今回、楽天ふるさと納税で選んだ商品たち

1. うなぎ蒲焼(長焼特大サイズ5尾入)

寄附額は20,000円と少しお高いですが、非常に大きなうなぎが5尾も届きます!

今は、うなぎだけになってしまっていますが、お買い物マラソン中は、なんとハンバーグ20個がおまけで付いてくるという超お得商品となっておりました!

2kgのハンバーグ食べきれますかね・・・笑

 

2. 辛子明太子たっぷりセット

スーパーで買うとなかなかいいお値段がする辛子明太子

今年はふるさと納税でいただきます。

  • ひとくち辛子明太子1kg
  • ほぐしたらこ 辛子明太味 130g
  • ましけ甘えびラーメン1食

というセット内容。

ラーメンが付いてくるのは、今はじめて知りました。笑

 

3. ミルキークイーン 15kg

みなさん毎日のように食べるお米ですね。

助かりますよね。

ちょっと贅沢にいいお米にしてみました。

昨年、『幻の米』という商品をふるさと納税でいただいたのですが、あれは期待ほど・・・という感想でした。

 

4. 29年産「笠岡ふるさと米」20kg

お米ばっかりですみません。笑

10,000円の寄附で20kgはかなりお得かと思われます。

味はまたレビューしたいと思います。

 

5. 黒毛和牛小間切れ切落し2kg

お肉もいただきます。

細切れですが、黒毛和牛。期待しています。

 

6. 追熟ラ・フランス 5kg

高級フルーツももちろんあります。

フルーツの中で一番好きなんですよね。

5kg食べきれるかな・・・

 

7. 博多若杉牛もつ鍋(4~5人前)セット

冬といえばやっぱりもつ鍋ですよね。

今回は、しょうゆ味をチョイスしてみました。

 

8~16. 楽天お買い物マラソンで買ったもの

長くなりますので、またこちらは別の記事にまとめたいと思います。

 

【結果】どれだけ還元されたのか?

今回の楽天お買い物マラソンでは、16ショップ買い回り!!

f:id:rich_s:20171109221012j:image

ということで買い回りボーナスは最大の+9倍をいただけます。

  • 通常購入分        +1倍
  • 楽天カード利用      +3倍
  • アプリから月1回以上購入 +1倍
  • 楽天モバイル加入     +1倍
  • お買い物マラソン     +9倍

ということで、合計15%還元!!

寄附総額 80,000円 × 15% = 12,000ポイント

!?

12,000ポイントですよ!?

自己負担2,000円を差し引きしても10,000円分のポイントをゲットです!

どうですか?

楽天ふるさと納税ってお得すぎませんか?

 

さいごに

今年分のふるさと納税は、12月31日まで受け付けており、まだまだチャンスはあります。

今回の楽天お買い物マラソンは終了してしまいましたが、例年通りいくと12月にもお買い物マラソン or スーパーセールがあると思います!

まだの方は、ぜひこのチャンスにふるさと納税やってみてください!